天使の飼育日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯抜け。

<<   作成日時 : 2009/06/18 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

1ヶ月くらいぐらぐらしていた楓さんの下の前歯、とうとう抜けました。
まぁ『抜けた』というより、『抜いた』が正しいと思われますが。(笑

ぐらぐらし始めてからず〜〜〜〜〜〜っと、暇さえあらば手で動かしたりして
しきりに触っていた楓さん。
まだかまだかと抜けるその日を心待ちにしていたんですよね。(私とは大違い・・・)

何でそんなに心待ちにしていたかというと、クラスですでに7本も抜けている女の子がいて
その子に負けてるってきっと思っていたから。
早く大人になりたい症候群だから・・・(≧m≦)

そんな楓さんの頭の中では、『早く抜ける=大人=勝ち』という式が出来上がっていると思われます。
負けず嫌いは誰に似たやら・・・2倍遺伝子入ってるのかな?(爆


下の歯が抜けたら屋根の上に投げて、上の歯が抜けたら土に埋めてっていう昔からの言い伝え・・・?
マンション住まいの私たちにはどうするのがいいのかなぁ。
今は乳歯入れっていうかわいいケースが売られていたりするから、
それを買ってきて全部の歯をとっておくっていうのも、ありかな???
本人&パパに相談して決めよう!

♪大人のぼる 君はまだシンデラさ〜
一つずつ大人になっている楓さん、でもあんまり急いで大人にならないでね。
可愛い子供の時間をまだまだ共有していたい母でした。。。







画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽりんママ〜
歌詞の『階段』が歯抜けになってるで(笑)
こんなオチをつけたくてコメントしにきたんじゃないのにヌ


昔、よく窓から屋根に向かって投げた記憶がよみがえってきました。
歯がグラグラってかなり気持ち悪いんだよね〜。

この歳で歯が抜けたら
、老化の階段のぼる〜
になりますね(笑)

記念にとっておいてもいいかも。
ヒデ
2009/06/27 10:25
ほ、ホントだぁ…H(泣)

ちゃんと書いてUPしたつもりだったのに…ヤラレタ(笑)

そうそう、アタシが老化の階段上りそうですS
先日歯医者で、奥歯は抜かないとダメな状態になってしまってますと言われましたム
入れ歯かインプラントと言われました
そういう年齢になってきてしまっているのかなぁG
ぽりん@飼育係
2009/07/18 12:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歯抜け。 天使の飼育日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる