天使の飼育日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育参観日

<<   作成日時 : 2009/05/28 00:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、連日で保育参観がありました。
我が家の園児達が通う幼稚園は、運動会などの全体行事ではない行事だと、全体を2つに分けて2日間で行われます。

今回は二人別々の日になり、最初は少し面倒だなぁと思ったものの、一人ずつをゆっくり参観できるからよかった〓と思い直しました〓

初日は楓さん。
三年間いつもそうなんだけど、親がいるという事実に超ハイテンション(笑)
年長さんにもなると落ち着いて先生の指導に従う子が多いんだけど、楓さんは常にこちらを気にしていて、仕舞いにはカメラに向かって投げキッス〓とかしてました〓

でもまぁさすが年長さん、やれることが増えてるというか、しっかり園生活を送っている感じでした。

翌日は春弥くん。
入園当初から年少さんらしからぬ言動で、存在感たっぷりな春弥くん〓
回りのママ達も周知の事実で、頼もしいやら恥ずかしいやら…〓

カスタネットで『かえるのうた』を演奏〓
春弥は微妙にリズム感なく、打つべき箇所で打てなかったり遅れたり(笑)…予想通りの展開でした〓

その後カスタネットを外して、歌いながら手でカスタネットをしていた時は、休みの手を隣のお友達の手に打っているという、できないくせに余裕こきな感じで困りもんでした〓
その隣のお友達は入園前からよく一緒に遊んでいて、お兄ちゃんが楓と同級生でママとも仲良くしてもらってるので、お互い笑いあえたからまだよかったけど…〓
後日聞いたら、ママが笑ってカメラがブレブレになってしまったらしい、ごめんね〓

とまぁ何だか春弥は伸び伸びと幼稚園を楽しんでるみたいで、あらためて一安心しました。

24時間一緒にいられたのが遠い昔のような…親の見えないところで、二人とも頑張ってるのが嬉しかった両日でした。〓
来月の面談ではまた新たな発見〓をさせてくれるのか、楽しみです。〓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保育参観日 天使の飼育日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる