天使の飼育日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS HAPPY BIRTHDAY 4歳☆彡

<<   作成日時 : 2009/05/14 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日で春弥も4歳。

幼稚園にも心配なく通い、お弁当も給食も残さずたいらげ(笑)、のびのびと園生活を送っています。
お友達にも優しく頼りにされているみたいで、頼もしい限り…でも、親心としては心配とかもしてみたい、なんてねf^_^;
贅沢な悩みです。

家族での誕生日の時間は日曜に済ませたけれど、今朝は寝起きから「誕生日だから今日ケーキ食べたい〜」と言われ、おやつにまた食べるはめになりました(-.-;)
そして、夜ご飯は春弥リクエストでオムライスになりました(#^.^#)

そんな誕生日当日だというのに、ささいな事から怒られた春弥。
いつまでも泣き止まない様子に、アタシの苛々が止められず…外に出さないまでも、玄関とこに投げちゃいました( ̄▽ ̄;)
もちろん、そんな力ずくって訳ではないですが、着地に失敗して顔を打って上唇をちょっと切ってしまい鼻も打ったみたいで…(>_<)

おかげで少し冷静になったので、ちゃんと話して春弥にも謝っていたらアタシも涙が出て来てしまいました(:_;)
まだまだ我慢が足りないな…アタシ

子育ては己育てって以前から書いているけれど、ホント修行が足りん!って感じです。
感情のままにならないで、菩薩の気持ちになれるよう精進しないといけないな。

春弥、今日は誕生日なのに痛い思いさせてごめんねm(__)m
ママ春弥の事大好きだからね。
穏やかに過ごせるように頑張るからね。
一緒に成長していこうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春君はちょっと痛い思いをしたけど
親子の深イイ話を聞かせていただきました。

頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
春君、四歳…
この前生まれたバッカリなのに…早っ!
ヒデ
2009/05/16 23:27
ヒデさんコメントありがとう…
下手すれば虐待になりそうな一件で、ホント反省しました(;_;)
時の経過は早いもんです…きっとすぐに幼児から児童になり、青年になっていってしまうんだろうなぁ…
一日一日を大切に子供たちと向き合いたいです(*'。'*)
ぽりん@飼育係
2009/05/17 07:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HAPPY BIRTHDAY 4歳☆彡 天使の飼育日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる