天使の飼育日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday Yukina☆

<<   作成日時 : 2009/02/18 23:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

珍しく連日更新だったり・・・(笑

だって今日は末娘の結季菜さんのBirthdayですもの。

めでたく1歳を無事に迎えることができ、健康で生まれてくれたことに感謝してます。
毎日くれる笑顔に癒されてます。

ありがとう

最近の結季菜さんは、室内は普通に歩き回っており、めったにハイハイをしなくなりました。
と同時に顔つきも「乳児」というより「幼児」って感じになってきました。

「あい」(はい)
「どーお」(どーぞ)
まだまだ宇宙語ではあるものの、少しずつ言葉も出始めました。

こちらが話す内容については、かなりわかっている感じです。
ご飯だよ〜って言えば食卓にテケテケ歩いてくるし、
お風呂だよ〜って言えば洗面所まで来て、自ら洋服を脱ごうと引っ張ったりしてます。

そして今日気付いたこと。
夜眠たくなると電気のついていない寝室にテケテケ歩いていき、
その真っ暗さになのかベッドに上がれないからなのか、一人で泣きながらリビングに帰ってきます。

我が家の寝室は、6畳ほどの広さにダブルベッドと2段ベッドを入れているので、
入り口の扉が閉まらないため、いつでも出入り自由なんですよね(笑

抱き上げると手はポッカポカ・・・すぐに添い寝で乳をあげたら寝ちゃいました。
言葉は発せなくともちゃんと自分の意思を伝える行動を起こせるようになってきたんだなぁ・・・
3人目でも子育ては発見の繰り返しで、楽しいことも満載

そんな結季菜さんの普段の行動は、とても女の子ではなく・・・・
我が家では「春弥がもう一人?」と言われております。

洗面所の子供用のステップに洗面台のヘリをつかみながら「/」こんな体勢になってるし、
室内滑り台には滑る側から普通に上っていくし、
まめ椅子(座ると「ピー」ってなるやつ)には座らずに立つし、
おまけに先日前歯をやっちゃった乗用玩具の上にも立ってるし・・・

数えだしたらキリがありません、ってくらいいろいろやっちゃってくれてますよ。
やっぱり3人目ってこうなのかしらね〜
かなりのお転婆さんになる可能性『大』です。

日々の成長の早さにも驚かされますが、一日一日を大切に楽しく笑顔で
結季菜だけではなく楓も春弥も素敵な人になってくれるよう、母は頑張って子育てしたいと思います。

結季菜さん、産まれてきてくれてありがとう
今日まで元気にスクスク大きくなってくれてありがとう
1歳のお誕生日おめでとう






画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽりんさんおはようございます。

結季菜さんお誕生日おめでとうございます。
3人子育てを頑張ってるぽりんさんにはいつも頭が下がります。
いつか絶対子供達を連れての参加を期待してます
ゆみっこ@柚麻
2009/02/19 10:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Happy Birthday Yukina☆ 天使の飼育日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる