天使の飼育日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめの一歩とやきもち?

<<   作成日時 : 2009/01/26 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の結季菜さん流血事件は、1週間が経ち歯科医先生の言うとおり、殆ど動かなくなりました。
しかし・・・先日の写真を見てわかるように、微妙に出ていてリスっぽいというか、
じゃりんこチエみたいなイメージになってます。(笑

そんな中、実は11ヶ月目と前後してはじめの一歩が出たんですよ。
初日は一歩だったのが翌日には二歩って感じで、すり足ながらも着実に歩き始めました。

あれから10日ほど経って2〜3mは歩けるようになってます。
といってもまだ家の中だけしか歩かせてないけれど。
でも、歩き始めることができたのが相当嬉しいらしく、立ち上がっては自前で拍手してから歩く、みたいな。

そうやって行動範囲が広がったというか、視界なんかが変わったからなのか、
外出時にバギーに乗せていても、黙って乗ってくれている時間が極端に減りました・・・
「キーー!」って騒いで前傾姿勢をとり、降ろせと訴えます。特に公園がひどい(≧m≦)
まだお外は歩かせたりしてないので「降ろす=抱っこ」のため、ワタクシ的には腕がキツイ今日この頃です。


その「抱っこ」に絡んで、今日は発見というか当たり前の成長というか。。。。がありました。

楓さんが風邪気味で発熱していたので、今夜のお風呂は夕食後に楓さん抜きでって予定していたら、
お風呂までの僅かな待ち時間に春弥くんが眠りの国へ落ちてしまいました。
隣では楓さんも夢の中。。。@リビングのソファーです。

仕方ないから今日は春弥くんもお風呂なしでいっか、公園とか外遊びはしてないから・・・と思って
寝室のベットの準備を整えて、春弥を抱っこして寝室へ向かいました。

するとその様子を見ていた結季菜さんが・・・・・超がつくほどの号泣を始め、ハイハイで追いかけてきたんです。
最近後追い的な泣きがあるので、それかなぁ?なんて軽く考えていたら、嗚咽するほどの号泣に。
でも、春弥を着替えさせて寝かさないとと思っていたら、春弥が「お風呂に入るよ」と目覚めました。

なので、次。(笑)
寝込んでいる楓さんの移動に取り掛かりました。

春弥のときと同じようにお姫様抱っこでリビングから寝室まで。。。。
一旦泣き止んだはずの結季菜は、再び号泣してハイハイで追いかけてきました。

もうこれは間違いない、後追いっていうよりも、『やきもち』ですね。
自分じゃない人がママに抱っこされてる!!なんで?!どうして?!ってことかと。
普段そんなことないから余計にやきもちを焼くのかもしれないな。

でも、そういうのって超可愛い(☆∀☆)キラリン
いつまでそうやってやきもち焼いて泣いてくれるのかな〜
まぁ一応ここまで正常に成長している過程と思って、一安心です。

それにしても、今までダウンしなかった楓さんがダウン。。。
インフルエンザではなさそうだけど、明日には元気になってると良いね。

ご褒美シールのため、担任の先生に会うため、愛しの彼に会うため、今日37.4℃の熱なのに登園しました。
だから早お迎えをして明日に備えたんだけれど、ね。
夕ご飯、量は少ないながらもちゃんと食べたからきっと大丈夫!頑張って乗り切ろうね。

親として普通に風邪を心配していたら、「心配してくれてありがとう」とべそをかいた楓ちゃん。
そんな優しい気持ちがたくさんの子に育ってくれてママは嬉しいです。
こちらこそ『ありがとう』です。







画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめの一歩とやきもち? 天使の飼育日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる